ブログ

ホーム » ブログ » オリジナル模擬お見合い!

オリジナル模擬お見合い!

オリジナル模擬お見合い!
  • 宮﨑のブロブ

結婚相談所の特色いろいろ

こんにちは。
STORYSマリッジ博多の宮﨑です!

世間には沢山の結婚相談所があります。
運営している人が違うと、やっぱり色んな特色があったりします。

STORYSマリッジ博多はスタートして3年ですが、特色として説明すると「カウンセラーとの距離が近い」です。

会員さんとカウンセラーは、オンラインの結婚相談所システムを通してやりとりを行うのが一般的なのですが、STORYSマリッジ博多はLINEでどんどん会話しています。笑
業務的な遂行が苦手・・・と言いますか。
距離を感じるシステムのやり取りでは、タイムタグも発生するし会員さんが相談しにくくなるかもしれません。
本音が分からないパートナー探しのお手伝いは難しいのです。

模擬お見合い!

そして、模擬お見合いも他相談所とは変わっているかもしれません。

「模擬お見合い」とは、一般的にカウンセラーと会員さんとで行うお見合いの練習ですね!

STORYSマリッジ博多では、模擬お見合いを会員さん同士で行うこともあるんです。

先日は、美人な新規女性会員さんと、イケメン男性会員さんをセッティング。
(※画像はイメージです。)

美人女性会員さんは、もちろんお見合いの練習として。
イケメン男性会員さんは、1年以上なかなかうまくいかない原因が何かを知るためでした。

いきなりホテルのラウンジカフェで・・・ではなく、もうちょっとカジュアルなカフェで、しかもカウンセラーである私は4歳の子供を連れて立ち会いました。

子供がいると場が和み、話題が生まれ、人によっては結婚への意欲が高まります。
(実際に男性会員さんから「結婚して子供が欲しいとは思っているが、普段子供と接する機会がないので、リアリティが生まれました!」と喜んでいただけました♡)

さらに子供のお手洗いなどで途中離席するときは2人っきりで会話することができる、という丁度いい時間が生まれます。

終わった後は、お2人にアンケートに答えていただき、お相手のよかったところや改善点、交際したいかの本音を聞き、シェアをさせていただきました。

距離が近く、信頼関係があるからこそできるオリジナルの模擬お見合い。
カウンセラーである私も、これをキッカケに新たに気づきを得ることができましたので、その切り口でアドバイスができるようになり、女性会員さんも男性会員さんも、すぐその後おつきあいする方が現れて現在幸せに過ごしています!

いつも同じパターンでお見合いを繰り返していくと疲弊して行ったりするので、色んなパターンにチャレンジしながら、一緒に寄り添って人生のパートナーを探していきましょうね。

お問合せ先

直接、出会いや婚活相談をしたい方はこちら
https://mcd-hakata.jp/contact/

独身社会人サークルに興味ある方はLINEで情報GET!(独身の方のみ)
https://lin.ee/k5UTB5c

自分をもっと磨きたい!学べる女子会:博多美人会に興味ある方はLINEで情報GET!(女性のみ)
https://lin.ee/d3ZnDBF