ブログ

ホーム » ブログ » 恋愛・婚活お悩み相談その②『今の彼と結婚できるのか不安』パートⅠ

恋愛・婚活お悩み相談その②『今の彼と結婚できるのか不安』パートⅠ

恋愛・婚活お悩み相談その②『今の彼と結婚できるのか不安』パートⅠ
  • 宮﨑のブログ

恋愛・婚活お悩み相談その②『今の彼と結婚できるのか不安』パートⅠ

今、相談してくる女性たちのお悩みナンバーワンです!!

最近、連続で同じような悩みを抱えている女性に出逢います。
不思議でたまりません…(汗)
現在のパートナーとの未来に不安を抱いている女性の共通点が【内気な美人さん】ばかりです。

分かりやすいイマドキの表現でよく「沼る」とか「沼」とか言いますが、その通りで
深く恋をしてしまうと、冷静に判断することが難しくなって(一生懸命自分では冷静になろうとするけど)なかなか抜け出せなくなってしまいますよね。
私自身も過去にそんな経験があるのでとっても共感します。

相手には好きとも言われるし、
カラダの関係もあるし、
人間性もリスペクトしている。

でも……

どこか掴み所がなくて、本心が別のところにある気がしたり。
お互いの深い話にはいつも触れないようにしていたり、
以前話したことを忘れられていたり、
レスポンスが遅いだけでなく言葉が軽かったり、
大切に思ってくれているような言葉は言うけど、行動が伴っていなかったり。

まず、おかしいな?と感じるその第六感は、絶対大事にしてほしい。

そして、心から伝えたいアドバイス、それは

「オープンマインドで、冷静に・言いたいことを分かりやすく」です。

「おかしいな?」と感じている時点で、様々な不安な気持ちが溢れていると思います。

その不安が、貴女の言葉や気持ちを遮ります。
本音を無意識に隠し、嫌われたくないから相手に好かれるようなことばかりを選択し、言いなりになり、いい子になり、それが長年続くとそれに慣れて、自分で自分を殺してしまいます。

それが自分にとって本当の幸せだと感じているのならいいですが、自分軸より相手軸で生きていくのを選んだことになりますよね。

もし”3年”以上ハッキリしないお付き合いが続いているのならば決心するべき。

何と言えばいいのか・・・?

 

怖いけど・・・💦
まずは、落ち着いて自分と向き合い、紙に書いて気持ちを可視化することもおススメします。
オープンマインドで、冷静に・言いたいことを分かりやすく。具体的に数字を交えて伝えるのもおススメです。

※例え

「私は、この人生で幸せを掴むために〇歳までに結婚し、子供を授かりたいと思っています。もし、あなたがそんなつもりはないのであれば他の人を探しに行かなくちゃいけない。」

※例え

「そろそろ〇月くらいには結婚式場に見学とか、参考までに行ってみたいな。」

ぜひ、冷静に言ってみてください。

ぜひ、自分軸で動いてみてください。

相手が本当に貴女のことを考えてくれている誠実な男性だったら本音で答えてくれるはずです!

 

気持ちを言葉にして伝えきれない女性があまりにも多すぎるなぁ、とここ最近感じているので今回のブログに綴らせていただきました。

このテーマについては、また異なる角度からも書きたいと思います。

必要な方に、届きますように。

◆お問合せ先

〇直接、出会いや婚活相談をしたい方はこちら
https://mcd-hakata.jp/contact/
〇独身社会人サークルに興味ある方はLINEで情報GET!(独身の方のみ)
https://lin.ee/k5UTB5c
〇博多美人会に興味ある方はLINEで情報GET!(女性のみ)
https://lin.ee/d3ZnDBF