ブログ

ホーム » ブログ » 恋愛・婚活お悩み相談①「結婚かキャリアか!?」

恋愛・婚活お悩み相談①「結婚かキャリアか!?」

恋愛・婚活お悩み相談①「結婚かキャリアか!?」
  • 宮﨑のブログ

恋愛・婚活お悩み相談シリーズはじめます。

現在、20代後半から40代前半までの男女婚活会員さんの応援を担当させていただいています。

3年以上やってると、だんだんうまく行く&うまく行かないパターンが見えてきました。

よくあるお悩みネタから、少しずつ解説・提案を文章に残して、どなたかの救いに少しでもなれたらいいなと思います😊✨

お悩み①『結婚も大事だけどキャリアも大事。両立できるか心配。』

女性の社会進出・ジェンダーレスが強く謳われているにも関わらず、会社や周囲の理解に地域差があったりしますよね。

それより前に私が感じるのは
自分自身の理解と、意識はどうだろう。
あなたの思考自体が自分自身を苦しめてないかな?と感じることが多々あるのです。

先日とある独身女性が言っていたのは
「結婚も大事だけどキャリアも大事で、どちらも諦めたくない。
でも、友人の結婚式で刺激を受けたので結婚もしたい」


.
.
結婚も大事。
仕事も大事。
趣味も、勉強も、両親も、お洒落することも
全部大事にしてOKだと思います!

ふたつを天秤にかけるような考え方をしてしまったら、どちらかがうまく行かなくなったとき、もう一方のせいにしてしまいます。

どんな人生にしたいのか、ぜひ一度忙しい毎日からふと一歩か二歩離れてイメージしてみましょう。

目の前の仕事だけにあまりにも一生懸命になってしまうと、危険です。
気付いたらいつの間にか年齢を重ねてしまっていて、焦って婚活に動き出す方々が沢山います❗️

こんな人生にしたい!と、ちょっと欲張りにイメージしてみて、動きながらタイミングや労力を調整していけばいいのです。
失敗することが怖くて全く動かなかったら、自分から幸せは掴めません。
流れで、偶然そばに来た小さなチャンスを掴むことしかできないのです。
結局は行動範囲内での出会いとご縁しかないのです。

ちょっとした勇気が、ガラリと人生を変えることだってあります。

貴女の幸せを応援しています✨

 

◆お問合せ先

〇直接、出会いや婚活相談をしたい方はこちら
https://mcd-hakata.jp/contact/
〇独身社会人サークルに興味ある方はLINEで情報GET!(独身の方のみ)
https://lin.ee/k5UTB5c
〇博多美人会に興味ある方はLINEで情報GET!(女性のみ)
https://lin.ee/d3ZnDBF